iTunes Store(Japan)

2010年09月09日

IT関連セミナー検索サイトまとめ

うー。最近セミナー検索しすぎてコンフュかかってきた。

【@ITイベントセミナーカレンダー】
http://www.atmarkit.co.jp/event/
【クラウド・クラウド/セミナー検索】
http://www.crowd-cloud.net/seminar/
【キーマンズITセミナー検索】
http://www.keyman.or.jp/3w/prd/00/00100000/SM/
【ITラーニングカレンダー】
http://jibun.atmarkit.co.jp/scenter/learning/index.html
【BCN-BIZLINE】おすすめ。
http://biz.bcnranking.jp/seminar/index.html
【ITメディア-イベント情報】
http://www.atmarkit.co.jp/event/semicon.html




IT特化以外。ベータ版等。ヒット率少ない。
【@セミナー】
http://www.atseminar.com/
【セミナーBIZ】
http://www.seminar-biz.com/
【BDG】
http://www.crosslink.co.jp/seminar/index.html
【セミナーズ】
http://www.seminars.jp/user/seminar_search.php
【セミナー検索】
http://seminar-kensaku.com/
【セミナーチャンネル】
http://www.seminar-channel.com/
【イベントフォース】
http://eventforce.jp/
【商工会議所セミナー検索】
http://event.tokyo-cci.or.jp/eventinfo-category-4-1.html

どんぴしゃなセミナーってあんまり引っかからないんですよね。
やっぱりキーワード検索、絞りこみ検索が一番いいですね。
うむーむ。


あとはこんなものも。

[異業種交流会・勉強会の歩き方]
http://www.koryukai.com/column-arukikata2.htm

交流会も一応。
http://www.event-match.com/
http://koryukai.biz/
http://www.offerspartner.com/

あたるも八卦。あたらぬも八卦。

刺激が足りない方へ(ネタです。趣旨から外れます)
http://www.piace.in/


本命は隠しておくものです。
やっぱり質のいいものは検索ではなかなかでてきまへん。
ツイッターとかで検索してみましょう。あとはMIXIでコミュ検索とかですかな。
posted by Yamar at 00:15| Comment(0) | MEMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

MIXIアプリ・位置ゲーが営業のお供

どうも。大分更新に時間がかかりました。ずっとツイッターばかりやっておりました。
変わったことと言えば、MACから更新する形となることくらいかな。


最近MIXIアプリ、GREEアプリの位置ゲーにはまっています。

※位置ゲーとは?
 http://bit.ly/aOkZl
 コロプラが商標登録しているようだが、、もはやカテゴリだからな。
 GMOのVPSみたいなもんかな。


営業で外回りするときは常にGPSで位置を取得し、通行手形やスタンプを集めています。
ただ出張が広島、福岡と限られており北関東、東北のスタンプがたまらないのが悩みです。


以下お勧めのゲーム
【しろつく】
http://www.cave.co.jp/social/shirotsuku/
※運営はなんとメガテンイマジンのケイブでした。

【まちつく】
http://mt9.jp/
※アメリカのジンガに買われちゃいましたが、ウノウという日本の会社がやってます。

ソーシャルアプリの割には結構長く続いてい感じかな。
ぱくったもん勝ちの世界なので。


アメリカではソーシャルアプリといえば、ジンガとプレイフィッシュのほぼ2大巨頭が有名です。
プレイフィッシュが面白いゲームを開発して、ジンガがぱくる。という図式らしい(ほんとに72時間でぱくってしまうらしい)。
※ジンガはソフトバンクの出資を受けているのでもしかしたら、、、、


〔雑感〕
ゲームって昔と変わったと思う。
昔は、オンラインアップデートとか、バッチあてとかできないからすごく作りこまれてたし、
すごく長く楽しめる工夫とかすごく職人技みたいな心意気を感じた。

けど今のは短ければ3分、ちょっと続いても数日から数週間で次々変わっていく。
ただ、デバイス、ネットワークの進化がゲームの性質も変えていったのかなと。。。。


でも昔のゲーム、結構好きだったな。
PS2の頃のアーマードコア(難易度が高すぎる)とか、PSの頃の大戦略マスターコンバット(普通にプレイして200時間オーバー)とか、FF7(4枚組みRPG)とか。




<お知らせ>
グリーでしろつくやってます。
その中で盟友(ゲーム内友達みたいなやつ)を募集しています。
やまやまで検索すると出てくるので是非盟友申請してくださいな!
posted by Yamar at 00:31| Comment(0) | 営業にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

フォロー7、片思い発見ツール

初心者向けツイッターツールとして紹介されてました。

7人フォロワー集めよう!
「フォロー7」
http://follow7.com/
※ツイッターのフォロー数を増やせるツール。
※7人フォローする変わりに、7人フォローされる。
 片思いフォローになっちゃいます。ちゃんとフォローし直ししないとだめですよ。

片思い発見ツール!
「Your Twitter Karma」
http://dossy.org/twitter/karma/
※フォロー、フォロワーを一覧表示。矢印で片思いか両思いかを判定。
posted by Yamar at 00:08| Comment(0) | MEMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Sony Style(ソニースタイル)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

